ブログで解説パナソニック・ウツクシーズの評価・口コミ(微妙です)

こんにちは、学長です。

先日、このような発言をしました

パナソニック・洗面台・ウツクシーズは微妙です。
●商品としての特徴がない
●低級グレードの方が優秀
●他のメーカー商品の方が優秀
良い点:ディズニーコラボ可能ディズニー好きの人にはオススメですが、、、かなり高いですよ!

先に結論を言います

✓結論:かなり・・・微妙です。使わない方が良いかも

⇒ディズニー好きには良い!!

必ずリフォームを成功させたい人は下記の記事を参考ください。

合わせて読みたい記事

リフォーム・リノベーション完全成功MAP
※必要な知識を全てまとめています

【トップ営業解説】リフォームで使うべき洗面が分かる記事まとめ

リフォーム値引き・相見積もり完全MAP
※相見積もり・リフォーム値引きの方法を解説しています

私の紹介
●リフォーム業界トップ営業(個人で全国平均の4倍売り上げがあります)
●これまで、ウツクシーズは・・・2台しか入れていません

そんな私が解説していきます。

ブログだから話せるパナソニック・ウツクシーズの評判

まず最初に解説しましたが・・・パナソニック・ウツクシーズは微妙です。

中級グレードは微妙

パナソニック・ウツクシーズは中級グレードになります。

上級:Lクラス
中級:ウツクシーズ
下級:C-LINE(シーライン)

基本的に中級グレードは価格・デザイン・性能全てにおいて中途半端です。

中級グレードなのに特徴がない

ウツクシーズは【ここが強みです】という特徴がありません。

メーカーが推している強み
●タッチレス水栓
●美ルックミラー

残念ながら・・・これらは強みにはなりません

【タッチレス水栓】⇒他メーカーにもある

【美ルックミラー】⇒低級グレードでも採用可能

つまり・・・パナソニック・ウツクシーズならではの特徴がないのです。

むしろ・・・中級グレードの中では高いので、更に微妙です。

他メーカー中級グレードに優秀な商品がある

中級グレードの中で比べると、他メーカーの方が優秀な商品が多いです。

除菌水+自動水栓で清掃性が高いTOTO・オクターブ

参考記事:ブログで解説TOTO・オクターブの評価・口コミ(棚板が優秀)

●中級グレードの中では低価格LIXIL・LC

参考記事:ブログだから話せるリクシル・LCの評価・口コミ

特徴が無いのに・・・少し高い、微妙ですね。

低級グレードが優秀

洗面台は、低級グレードが優秀です。

●価格が7万円程安い
●そもそも清掃性が高い
●中級グレードと違いが少ない

パナソニック・シーラインは優秀です。

シーラインを購入されるお客様はかなり多いですよ!

美ルックミラーも採用できます。

参考記事:ブログで解説パナソニック・シーラインの評価・口コミ

ブログだから話せるパナソニック・ウツクシーズの唯一の良い評判

ここまで、強めに否定してきましたが、

一点だけ良い点があります。それは・・・ディズニーとのコラボです。

上記の写真のようにパナソニックではディズニーとのコラボに力を入れています。

ディズニーの好きなお客様はすごく喜んでいただけます。

ただ・・・オプション料金が凄く高いので注意しましょう

※多少の値引きはしてもらえます

ブログで解説パナソニック・ウツクシーズ口コミ

ブログで解説、パナソニック・ウツクシーズにして良かった口コミ(購入した人)

ディズニーコラボで採用を決める

キッチン・扉・トイレ・お風呂と全てパナソニック・ディズニー仕様を採用していたので、

洗面台もウツクシーズを採用しました。

全てディズニープランにしたので、予算が100万円ぐらい上がってしまいました!

それでも、可愛いので満足しています。

ブログで解説、パナソニック・ウツクシーズを選ばなかった人の口コミ

多くのメーカーを比較しましたが、パナソニック・ウツクシーズはあまり印象に残りませんでした。

パナソニック洗面台では、フロートタイプを選べるシーラインは検討していましたが、

最終的には、価格+除菌水のあるTOTO・サクアを採用しました。

参考記事:ブログで解説TOTO・サクアの評価・口コミ(除菌水が優秀)

ブログで解説パナソニック・ウツクシーズの評価・口コミ・・・まとめ

如何でしたでしょうか?

洗面台リフォームにおいて、パナソニック・ウツクシーズは採用しない方が良いです。

●中途半端に高い
●優秀な特徴が無い
●美ルックミラーは低級グレードで採用可能

中級グレード・低級グレード共にもっと良い洗面台があるので、

必ずショールームで確認するようにしてください。

ディズニー好きの人は一度検討してくださいね!

本日はここまで、ではまた。

人気記事

え!10万円以上値引きできるのに・・・しないんだ!
【学長直伝】リフォーム値引き・相見積もり完全MAP

リノベーションに悩む全ての人へ・・・
家を作るんじゃない。家族の未来を作るのだ!!』学長からたった一つのアドバイス

言いたくはない・・・でも優秀な会社はいるんです
【学長のライバル達!】人気リフォーム会社を徹底分析

学長お勧めインテリアを紹介!